FC2ブログ

Welcome to my blog

紀美花の研究メモ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1】前立腺とは何か?(紀美花式ドライオーガズム勉強会)

紀美花式ドライオーガズムの勉強会第一回は、まずは前立腺とは何かについてです。
前立腺マッサージにおける小話も交えつつ解説していきます。

ドライオーガズムは前立腺を刺激して心身を高揚させることで起こる現象ですが、
私はこの仕事(前立腺マッサージ)を始めるまでは前立腺がどこにある何なのかよく分かっていませんでした。
自分の体内に前立腺を持っている男性でも詳しく知らない方が多いようですので、ドライオーガズムを知るためにはまず前立腺から知る必要があります。※女性には前立腺はありません。


まず、前立腺の説明をWikipediaから拝借するとこんな感じです↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『前立腺(ぜんりつせん)(prostate)は、器官の一つで、男性のみに存在する生殖器。膀胱の真下にあり、尿道を取り囲むかたちで存在、精嚢が隣接。クルミほどの大きさで、重さは数十グラム。女性器におけるスキーン腺に相同である。また、前立腺小室は同様に子宮に相同である。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

膀胱の真下にあって尿道を取り囲んでいるので、前立腺マッサージをすると尿意が発生することがあります。前立腺マッサージと尿意については別途記事を書こうと思います。

「女性器におけるスキーン腺」とは何かと言うと、Gスポットのことです。
しかし、前立腺とGスポットが元は同じ器官だからといって同じように刺激しようとするのは早合点です。
前立腺マッサージにおいて、男性も女性も女性のGスポットを責める時のように点で刺激しようとするもの(または点くらいのサイズ)だと勘違いしている人が多いですが、上の説明にもあるように前立腺はGスポットより何倍も大きくクルミほどの大きさです。
男性の肛門から指を入れて「前立腺の場所が分からない」と言っている人は前立腺に触れているのに、前立腺が小さい点だと思っている可能性もあります。
直腸から触って人差し指や中指の腹(第一関節まで)の2倍から3倍の大きさがあるので、肛門から真っ直ぐ直腸の腹側の壁面に沿って指を入れていけば必ずどこかで前立腺の一部には必ず触れるはずなんです。※前立腺の位置については次の記事で説明します。


話が脱線しがちなので、次に進みます。
前立腺の役割の説明をWikipediaから拝借するとこんな感じです。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前立腺の役割については、まだ解明されていない部分が多く、主な働きとしては前立腺液の分泌。精嚢から分泌された精嚢液を精巣で作られた精子と混合し精液を作り、射精における収縮や尿の排泄なども担っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医学的にも、まだ全て解明されていない器官ということですね。
前立腺が作っている前立腺液というのは何かというと、精液の中の透明のサラサラした液体の部分です。(白い部分が精子です)この前立腺液が本来の潮であると私は考えています。
射精の前に出る前潮はほぼこの前立腺液であることが多く、射精の後の後潮は尿であることもあります。(尿を潮と呼ぶ人も居ますが、私は、射精後に尿が放出してしまう現象は本当の潮吹きとは似て非なるものだと思っている派です)
また話が脱線するので、潮吹きについてもまた別途記事を書きます。

このWikipediaの説明にある「射精における収縮」というのは何かというと、要はポンプ機能です。
男性は射精時に必ず前立腺が充血(興奮)して膨らみます。その膨らんだ反動でポンプのように精液を押し出しているのが射精という現象です。
射精直前は前立腺を触っていると急激に石のように張って硬くなってくるので、触っている側は発射準備が始まったことが分かります。前立腺マッサージ中に責め側のコントロールで射精の寸止めが可能なのは、出そうなのが分かるからですね。

このポンプの役割をしている前立腺をマッサージしてじわじわと充血させて穏やかに硬くして行くと射精せずにドライオーガズムに達します。
また、陰茎が勃起状態じゃなくても前立腺をマッサージしたことで射精してしまう現象を「ところてん」と言いますが、これは前立腺のポンプ機能に直接働きかけたことで、精液を押し出してしまうからです。

ところてんは前立腺マッサージの経験が浅い人がドライオーガズムに初めてなりかけた時に起こりやすい現象です。
前立腺マッサージ時のところてんは経験を重ねると起こらなくなって、むしろ前立腺マッサージ後は射精しにくくなっていく人が多いですが、人によってはドライオーガズムの反応が起こった時に毎回必ずところてんになってしまう体質の人もいます。ところてんについてもまた別途記事を書きます。


書きたいことが多くて話がまとまりませんでしたが、今回はとりあえずここまでとします。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

紀美花





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★1ブログ1題 紀美花カルタ(続・改名)

『に』

人間の 欲は深くて 果てがない

逝って尽きても また勃ち上がる

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。