FC2ブログ

Welcome to my blog

紀美花の研究メモ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3】オーガズムとは何か?(紀美花式ドライオーガズム勉強会)

第3回はドライオーガズムに限らずに、オーガズムとはそもそもどういう現象なのか?についてです。

オーガズムに達する時に体に何が起きているのか、実は男性も女性もよく分かっていないのではないかと思いまずはそこから詳しく見ていくことにしましょう。


まず、男性のオーガズム(射精)からおさらいしましょう。

男性は視覚的または物理的にな刺激によって心身が興奮状態になります。興奮したことでペニスが勃起し、主に摩擦刺激を与えることでその興奮が絶頂を迎え、射精します。
興奮が始まるとじわじわと血液が股間に集中していき、ペニスが硬化しますが、この時体内の前立腺も同時に勃起状態になっています。ペニスの刺激により前立腺が最大に充血して膨らむと、その瞬間に前立腺が弾けるような衝動的な痙攣を起こし、同時に球海綿体筋や坐骨海綿体筋などが筋収縮を起こして精液を押し出すように発射します。
射精直後は息が荒れて鼓動が早くなります。



では、女性のオーガズムはどうでしょうか?
女性のオーガズムは種類が多いので今回はそれぞれ簡単に見ていきます。

クリトリスは摩擦の刺激により充血して勃起し、充血が最大に達したところで腟周辺の括約筋が瞬間的に激しく収縮して痺れるような強い感覚を感じます。

Gスポットも摩擦の刺激により周辺(腟壁)が充血して壁が肉厚になっていくような印象の変化が起きます。こちらも刺激によって充血が最大になったところで括約筋が収縮運動を起こして深みのある快感が広がります。この時の収縮運動は連続したビクンビクンという痙攣(一説には0.8秒間隔だそうです)になります。


ポルチオの場合は摩擦というよりも圧迫による刺激で脳に直接信号を送っているようなイメージです。基本は他のオーガズムに達した後でないとポルチオはいきにくく、既に膣内が充血した状態じゃないと起こりません。Gスポットよりも小刻みな震えのような痙攣が腹部を中心に全身に起こり、腹部の筋肉が激しい痙攣を持続することによって全身筋肉が硬直して海老反りになったり仰け反るような姿勢になります。

※ドライオーガズムはこの女性のGスポットに似ているいき方の人とポルチオに似ている人がいます。


このように見て行くと、どのオーガズムも大まかには下記のような現象が起きていると分かります。

【 興奮する → 充血する → 筋肉が痙攣する 】

ドライオーガズムも体に起きる現象は他のオーガズムと同じです。
ですから、前立腺マッサージとは何かというと、前立腺を興奮させて充血させ、それによって筋肉の痙攣を起こさせることです。

相手の男性の前立腺を充血させることが出来なければ見当違いの方向に進んでいるので全く何も起こりませんし、逆にどんな方法でも前立腺を充血させる事さえ出来れば、ドライオーガズムに導くための道をしっかり進んでいる事になります。

ドライオーガズムには頭で感じる要素が多く、精神面も重要な要素になりますが、その前にまず前立腺を充血させなければ始まりません。(通常の性行為でペニスが勃起しないと射精出来ないのと同じです。)

次回からは、前立腺を勃起させる為に効果的なものや状況、前立腺を勃起させにくくしてしまう要因について、紹介していきたいと思います。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


紀美花



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★1ブログ1題 紀美花カルタ(続・改名)

『ね』

寝転がり じっと黙って 指を待つ

嵐の前の 潜む静けさ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。